1泊2日で博多に遊びに行ってきます。

博多名物「もつ鍋」

来週、1泊2日で博多旅行に行ってきます。

初の博多なので、楽しみです。

1か月前くらいに計画したのですが、ツアーではなく、飛行機とホテルを別々に予約をしました。

飛行機は、貯めていたマイレージを使い、ホテルは旅行雑誌「るるぶ福岡(’16)」で探して予約です。

ホテルを1か月前に探したときには、駅の近くなどは、どこも満室になっていて、なかなか押さえることができませんでしたが、1週間前に再度見てみたら、結構空いていました。

しかも、押さえていたホテルより安く、駅に近いところも空いていました。

スケジュールに余裕があるなら、直前に予約するのもありだと思います。

食事は、旅行雑誌「るるぶ福岡(’16)」を見たり、知人からの情報です。

初めてなので、色々と食べに行ってみたいと思っています。

博多ラーメン、もつ鍋、ひと口餃子、博多うどん、明太子、居酒屋、屋台・・・。

1泊2日で、どれくらい食べられるのか、わかりませんが、楽しんできたいと思います。

◆ 最新記事はこちらから。